20180722

いくらなんでも暑すぎる。でも自転車で走ると風が結構あってよかった。見込みが薄い資格の勉強をしてる。善意の第三者 という言葉が出てくる。 最近本を読みたいとは思っているもののこのままだとめちゃくちゃな読書しかできない気がして怖いので困っている…

20180721

卒業決まった。(体感。99%)よかった。 ステーキ食べた。最近、今までの人生の中でいちばんごはん食べられる。 星名美怜ちゃん、スキャンダルで逆に好感度あがる。 『ハルチカ』市井昌秀 2017 良かった。橋本環奈と佐藤勝利の勇気ある使い方。勝利くんの地味…

20180715

一日中クーラーがついていた。ステーキとハーゲンダッツの抹茶を食べた。 『黄金の馬車』1953 英語版だった。前半1時間、何が何だかわかんないけどとにかく感動する。出て来る全ての俳優がけた外れに生き生きとしててドキドキが止まらない。ギャグが全部よく…

20180711

卒論書き終わった。内容なさすぎて自分でも少し引いた。 先週のマスターズオブシネマは深田晃司が来ていて、ただのオタクって感じで良かった。そもそも家族の概念自体に懐疑的で、まるで何か一つのものみたいに聞こえるけど全然そんなことはなくて人は常に一…

20180630

この何日かは月がすごいのと夜の風が最高に気持ちいい。夏の風の匂いにはいくつかパターンがあるけどどれもたくさん思い出が詰まっているためどれが吹いててもずっと最高。でもほんとは、違いをわかれないだけでどの風も全部違う種類なんだなとか思う。 お風…

20180625

あるのかもないのかもわからない近くと遠くの間の距離をいつも見ている それは想像するよりはるかに長い距離 視力がないので見えないが 問題は全然それだけじゃない

20180621

2日も家に帰らなかった。 『東京暮色』1957 ピカデリーで観た。小津4K。画面が大きい。映像が綺麗。最高だった。私は映画を見ていた。とにかく映画を見ているということがあんなに嬉しかった。それだけでもう十分だった。新宿ピカデリーではいろんな映画がや…

20180617

小山田壮平の「サイン」という曲 雑な記憶だが"うっかり全部僕は投げ出して やっぱりかって君は涙した 忘れないで 忘れないよ いつかやっぱりそうだったねって僕がサインを送るから"みたいなサビの曲だった 本当に嬉しかった また全部聴きたいけどなすすべな…

20170613

朝起きてkeyabingo4とテラスハウス最新話を見た。岡本至恩は本当にすごい人間 東京国際フォーラムホールCでエビ中とBiSHを見た。とても近い席だったのでアイドル圧を過去一番くらいに感じた。 エビ中 「大人はわかってくれない」嬉しかった。「自由へ道連れ…

20180611

ずっと雨だ。 昨日 アマゾンプライムで『男はつらいよ』を観た。初。寅さんが全然話通じないタイプの人だったのが、結構衝撃だった。わりとすぐ人を殴るところも結構無理だった。母方の実家が柴又の隣町なので、私も心は生まれも育ちも葛飾柴又。去年、柴又…

20180607

髪の毛切った。まじでうれしい。 梅雨になった。なんとか来年就職出来ることがきまった。まったく働きたくないのにする求職活動は虚無感満載だったからやめられることが何より嬉しい。とにかく就活ビジネスが多すぎ。社会が全力でこっちの行く手を阻んでくる…

20180531

もう6月がきてしまう 今日は区役所に行った。いろんな人がわりとたくさん狭い場所に集まっていた。自転車で町を走っていたら帰宅してる小学生とおじさんとおばさんしかいなかった。 なんとなく気になっていた『獣道』2017 内田英治 を観たら面白かった。会話…

20180530

今週はもうダメな感じです。 お笑いライブの感想 ・が〜まるちょば 芸達者だが少しうざいです ・銀シャリ 橋本が言ってること全部わけがわからなくて本当に良かった。鰻がもっと縦横無尽にボケればいいのに。橋本のツッコミを鰻がすべて無視するのは良し悪し…

20180525

絶望のレベルが圧倒的に足りなくて、夢見がちなことばかり言ってられたときとはこの何ヶ月かで変わった 期待するのは相手には迷惑で自分が不当に傷つく場合もあるということがわかった そういうことが前よりもちょっとわかっただけなので、そんなに大きな変…

20180520

土曜、ceroのフリーライブにお父さんのバイクで向かっていたら途中でバイクの内部から煙が出てきて、シートを開いてみると中が燃えていた。六本木にたどり着くことはできなかった。 お父さんが焦ったりしているところを見たことがない カッコいい。 仕方ない…

20180513

雨。また風邪。結構つらい。 丸の内ピカデリーで家族と『レディプレイヤー1』をみる。3回目。この映画を見た感想が「日本人でよかった」的なものである人は、『グッドウィルハンティング』で感動してそう。 "こんなにもシンプルで大事なことを、なんでみんな…

20180503

この何日かで私を元気付けたもの Violet Chachki、『野いちご』の息子の妻マリアンヌ、トリプルファイヤー吉田、オードリー若林 ダブルスタンダードは一番苦しい。自分が作りあげた幻想の籠の中で生きることは苦しい。 ばかばかしい考えが頭から離れない。孤…

20180425

もう4月。 夜は寒いのであまり気分は上がらない。 一昨日『レディ・プレイヤー1』2018 スティーヴン・スピルバーグ を観た。今の時代にお金を惜しまずに作るCGはかなりすごいということがわかった。胸アツ展開が次々に起きて気づいたら終わってた。"現実だけ…

20180326

やっぱり頭混乱してるけど、混乱してるだけでは本当になんにもならないから、動をうまく静にドライブしていかないとなんにも始まっていかないという部分があること、それをコアに持っていないと毎日意識がある意味がない。 昨日早稲田どらま館でロロ『いつだ…

20180321

もう3月21日になってしまった‼︎ 私の家はマンションの4階にあるので、ずっと家にいると地球で生きてる感じがしないということに気がつきました。 1階と2階がつながっているメゾネットタイプの家 住みたい。 『グラン・トリノ』クリント・イーストウッド/2008…

20180317

さっき、本当に穏やかな波のなかで自分にはなんにもないなーと棒読みの気持ちで思っていたけど、やっぱり焦燥感はそんなに生まれてこなかった。私が求めているコミュニケーションは、どうやら気軽な日常会話の中で叶うようなものではないらしいということが…

20170310

今日は頼まれたのでバイトに行ったらCD-Rに曲をえんえんと入れるだけの作業をさせられた。 そのための機械とかないんだ。 きれいで大きい箱みたいな建物で、高い場所にあるのにほぼ全部の窓は遮光カーテンが降りてて、常識人のおじさんが"気の利いた"冗談を…