2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20180531

もう6月がきてしまう 今日は区役所に行った。いろんな人がわりとたくさん狭い場所に集まっていた。自転車で町を走っていたら帰宅してる小学生とおじさんとおばさんしかいなかった。 なんとなく気になっていた『獣道』2017 内田英治 を観たら面白かった。会話…

20180525

絶望のレベルが圧倒的に足りなくて、夢見がちなことばかり言ってられたときとはこの何ヶ月かで変わった 期待するのは相手には迷惑で自分が不当に傷つく場合もあるということがわかった そういうことが前よりもちょっとわかっただけなので、そんなに大きな変…

20180520

土曜、ceroのフリーライブにお父さんのバイクで向かっていたら途中でバイクの内部から煙が出てきて、シートを開いてみると中が燃えていた。六本木にたどり着くことはできなかった。 お父さんが焦ったりしているところを見たことがない カッコいい。 仕方ない…

20180513

雨。また風邪。結構つらい。 丸の内ピカデリーで家族と『レディプレイヤー1』をみる。3回目。この映画を見た感想が「日本人でよかった」的なものである人は、『グッドウィルハンティング』で感動してそう。 "こんなにもシンプルで大事なことを、なんでみんな…

20180503

この何日かで私を元気付けたもの Violet Chachki、『野いちご』の息子の妻マリアンヌ、トリプルファイヤー吉田、オードリー若林 ダブルスタンダードは一番苦しい。自分が作りあげた幻想の籠の中で生きることは苦しい。 ばかばかしい考えが頭から離れない。孤…