2019-01-01から1年間の記事一覧

20191226

風邪をひいているクリスマスだった 風邪であろうとなかろうと今月会社に1回も行っていないのであんまり関係ないのだが… 今年のクリスマスのやる気のなさはなんだったんだ ディズニーランド行きたかったな 寒さと湿気の中で繁華街を抜けた安くもない中華屋で…

20191124

BTS JAPAN FAN MEETING "MAGIC SHOP" 当日のことはツイッター見ればいつでもわかるしな と思ってたけど意外に情報は限られてるし長文でまとまってるレポートがなかったから自分で記録することに ライブの1曲ごとに自分の感想を残したいと思ったの中学生以来…

ポルトガル旅行記4

一番素敵な教会と一番素敵な公園を後にして、バスでバイロアルトのほうへ行ったと思う。 リベイラ市場?を素朴な感じの市場だと思って行ったら商業施設になっていた。中はフードコートになっていて寿司とかもあった。たくさん人がいて賑わっていた。どれもち…

20190901

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』2019 クエンティン・タランティーノ 前日夜に劇場をさがしたらどこもだいたい満席ちかくてびっくりした。結局しほちゃんとららぽーとTOKYO BAYでみた。一番好きなショッピングモール。いつものようになんの…

20190818

やっと何かかけるような感じになってきた気がする。自分の現状についてこんなにも、どう考えたらいいかよくわからないという状態になったことがないので本当にずっと困惑していた。生活に対する切実さをどんな感じで発揮していくのがちょうどいいのかまった…

ポルトガル旅行記3

ボルタンスキーの展示を見てきて、 忘却の恐ろしさについて久々に思い出し、もはや思い出せなくなっていることが既にいくつもあるというのが怖くて、悲しくて、やりきれないけど、今より忘れるよりはマシなはずなので、書く。 2日目続き もう場所の名前は忘…

20190616

最近はもう完全にダメ。こんなことばかりしていては本当にダメ。終わり

20190506

ここ何日かは本当にいい匂いがしてただ生活しているだけでも夢の中にいるみたい。名探偵ピカチュウみて元気出た。ポケモンは性善説 ユートピアとしか思えない。エンディングでアニメ版のイラストにキャストの名前が添えられていて、すべての漫画の実写化もこ…

ポルトガル旅行記2

2日目?は朝から活動した。宿からみえるリスボンと宿の入り口の階段。少し歩いただけでも坂がすごすぎて疲れた。適当に歩いて見つけたカフェで噂に聞いていたエッグタルトを食べた。pastel de nata という名前で売られている。食べた直後にカスタードクリー…

ポルトガル旅行記

3月7日 朝9時過ぎに羽田に到着 一回国内線ターミナルまで乗り過ごしてしまって戻った。井田さんが出国手続き前のお店はにわかって言ってた。盛れる顔認証を終えると、免税店がたくさん出現した。まずユーロに両替をした。しほちゃんがビタミンのサプリがある…

20190209

もう2月になってしまった。 高校生のときは一週間が永遠だった 1時間目から6時間目までが遠すぎたのに 80歳とかまで生きていたとしたら3日が10秒くらいで過ぎるんだろうか。。 『チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密』(2012)ショーン・ベイカー 原題…

20190119

インフルエンザになった 久しぶりになった気がする。 発症した日が祝日だったので何もせずベッドの上にいた 熱が高い時はやっぱりハイになって楽しい。 今年は本を読みたいと今の段階ではまだ思っている でも本の選び方が壊滅的にわからない。ヘッセ『デミア…