231112

 

急に寒い でも昨日の夜の寒さは頭が冴えるなと思ってそこまで嫌にならなかった

文学フリマ初めて行った 前大井競馬場行った時にも乗ったはずの東京モノレールに感動した 窓に向いてる座席に座れたし空いてたからとても良かった ずっと水面に沿って走れる 寒い時の空のグレーが日の光で明るくなってるようすと雲の重なりがとてもきれいで癒された 会場着いて最初は圧倒されたけど、作った人と作ったものが一緒になってるのがとても面白かった ここにいる人たちがみんな今日のために日々の中で自分で考えてひとまとまりの文章書いたんだなと思うとなんか安心な気持ちになった  第二会場の2階の空気のような街があれば、好きになるだろうなと思った 尾崎の含めていくつか買えたので読む 

 

いま整体行ってきたらいつも痛かったところが軽くてすごい これはPMSひどいだろねっていわれた 治ったら大革命だ 11月本当に鬼門なので どうにかして生き延びたい 今年は美容師とか整体の人とかそういう距離感の人と普通に会話ができるようになったというだけでほんとにすごいと思う 多分来年の抱負は 好きなものをたくさん見つける とかになると思う

 

アメリカ(階級関係)』Klassenverhältnisse ストローブ=ユイレ 1983-84年

半分くらい寝ていた。理不尽ばかり起こり嫌な人ばかり出て来る。やっぱりこの厳格さとユーモアに救われる。本当に有難い。