231102

 

自律神経なのかなんなのかわからないけどどれだけ早く寝てもものすごく眠くなる。正しい椅子の高さとかも全くわからない。休みの日お昼ご飯食べて以降ずっと寝ても普通に22時とかに就寝できる。一体、なんなの

 

紹介王決定戦 ultimate rebirt@方南会館

新しい形の大喜利 どれだけ前からやってるのか知らないけど、テーマと挑む人の想像力によってはすごい場所にすぐ飛べるシステムなのかも "2人きりで地下鉄を掘っている"っていう前提で始める会話など良かった ない記憶の話をするのは初対面でもできる このシステムを、嘘を言えばポイントが貰える、と捉える方向で拡張するのは真空ジェシカっぽいやり方 嘘の歴史の話をするという方向性を思いつくのも一つの発明と思い、良かった もっとすごいイリュージョンに辿り着くかもという予感はしてたのでそこまで行かなかったのが少し残念だった 「すみませんね、こんなやつ連れてきて」という漫才の定型文で遊ぶみたいな時間で浮き彫りになる親密度のなさが人間らしくて良かった ディスコミュニケーションを愛す人がみせる控えめな優しさは、自分の家の布団みたいな安心感くれるものだな 

 

ただもっとのびのびとやりたいだけのことで何をそんなに悩むのか、と思いかけたけど、開き直ったらまた風通しが良くなってきたような水曜日 

 

ジミンとシュガの間にいるテミンと、こないだ横浜アリーナでみたテミンが同じ人間だということになんか救われた あのときのコンサートの異様な親密さはずっと心に残る、宝物くれてありがとうSHINee  人を信じるということは世間が言うほどに無駄なことではないと身体的に感じられる瞬間は尊い それに遭遇する時はいつも当たり前みたいに起きているしそうじゃない時のこと忘れている ジミンのアルバムから感じた孤独のかたちと絶望感もすべて、つくられたことじゃなかったんだとわかったのが嬉しかった ジミンとテミンの仲の良さがきれいだった

 

鼻が良くなっている感覚のままでもっといろんなところへ行きたい 四方を塞がれてるような気分の時よりは随分マシになったとおもう