230325

子供の頃、ディズニープリンセスの中ではアリスとメリーポピンズが好きで、特にメリーポピンズが大好きだった 幼稚園の出し物でディズニーランドみたいなのをやった時に黒い傘を持って赤のビニール袋で服を作ってメリーポピンズのコスプレをしたのをなんとなくずっと覚えてて、そのときの私はパークにいるメリーポピンズの動きを思い出しながら真似してた その私が真似した動きをこないだの特典会でヒジンさんが現実でずっとしてたので なんか私がこの子を推してるのって結構深めの理由があったのかもなとその時思った

メリーポピンズは魔法使いだからカッコよくて 風が強い日に1人で急に現れて平気な顔して変な魔法をたくさん使うのが大好きだった シロップの薬が色んな甘いジュースの味になる魔法が特に好きだった 彼氏ってより遊び仲間みたいなバートしか相手役が出てこないところも好きだった バートは煙突掃除屋で、いつも歌いながら楽しく仕事をしてた、会ったらいつも陽気で気障で、メリーとバートはこの世を楽しむすべを密かによく知っている感じのところが同じだった バートとメリーポピンズが散歩していたら公園は嘘みたいに楽しい場所になって、この世に存在しない言葉の羅列でできた魔法の歌を歌いながらの散歩は信じられないくらい楽しそうだった 

アリスもメリーポピンズもプリンセスではないか シンデレラも子供の時風邪を引いたらたくさん布団をかけながらビデオで何回も見たけどストーリーにあまり納得がいっていなかった 魔法の言葉は誰かに教えてもらうのではなくて自分で知っているのが良い、とその時思ってたかは覚えてない

『ザ・グローリー』面白くてずっと見てる  『プロミシング・ヤング・ウーマン』に対するアンサーみたいなそんな気もするし 保健の先生が「勝て」って言ったところでもうなんか全部それで良かった ムン・ドンウンはずっと喪服を着ている いま『この世の喜びよ』読み始めたら年中喪服を着ている人の話だったので繋がってるなと思った 方南町はお父さんが昔住んでたと聞いてずっときてみたかった、思ってた通りなんかちょっと変な場所だ 私はこの喫茶店にもう何時間いるんだろう もうすぐ出る

ジミンのアルバムめちゃくちゃ暗くて悲しんでるのが表層的ではなく伝わってくる 一曲目の猫踏んじゃったが歪んでく音とか私に今必要な音すぎて、またBTSに救われてた ジョングクがインスタやめてずっとカラオケ配信してること、ジミンのアルバムの隠しトラックでジョングクが歌ってること、テヒョンが投稿するヨンタンの写真、全部必要以上に悲しくて、こんなに愛おしいことがあるのかと思う