220825

 

外出たらすごい涼しくて つらい

夏しか生きれないから本当に悲しい

 

サマソニおぼえがき

1にちめ

渋谷すばる

3分くらいしか見ていない キーボードの人ボヘミアンズの人だったみたいだから一瞥すればよかった 元アイドルという肩書き アイドルとは

 

Squid

40秒くらいしか見ていない

 

Rina Sawayama

最後の曲しか見ていない

 

サンボマスター

1曲の半分しか見ていないがもう見ていられないバンドだと思う 最早嫌いだ

 

Maneskin

あほみたいだけどとにかく演奏の強度が高すぎる 飽きさせないし ロックバンドのノスタルジー時代を丸々経験してないかのような純真さ ニコニコ動画を経験していないtiktokと同じような感じか  ダウンタウンを顔と名字しか知らない芸人がめちゃくちゃ面白かったらこんな感じだろう  エロの尊さも思い出させてくれる 18禁の暖簾の先がどんな様子なのか全然思い浮かばなかったころのような 最後全員が上半身裸になって演奏しているのを見ている時は本当に嬉しかったし ロックに対するノスタルジーの雰囲気を全て忘れていた 

 

King Gnu

ライブを見たら多少は感動とかするかもと期待していたけど何も良い所がなかった 初めから最後まで全部ダサかった ピアノの人がずっと目を瞑って自分の内なる激情に耳を澄ませているかのような態度をとっていた 自分探しがいかに空虚かを思い知った

 

THE 1975

当たり前みたいにスターの存在感を出せるバンドが2022年に存在している嬉しさ 本当に優しい時間だった 果てのない優しさ 人がこんなに優しくなれるのかと思った

 

2日め

TOMORROW BY TOGETHER

カンテヒョンの真摯さはちゃんと世界に向けて開かれている 身の回りの瑣末な何かのために真摯に生きてるわけじゃない感じがする それを確認できただけでもよかった 逆にそれ以外あまり印象がない

 

Megan thee Stalion

本当に可愛かった 心の底から可愛かった 舌出してるとき可愛すぎて、毎回キャーって感じだった これもまた本当に優しい 本当に優しい時間だった 胸に沁みる優しさ

 

ZICO

韓国のモードの片鱗を真正面から見れた感じでとても満足 やっぱり尽きないほどのサービス精神 アムノレで終始よく知らないアイドルの子たちにフリーでダンスさせてあげるあたりの心の広さも沁みる 音楽って楽しいよね!って疑いのない世界で生きてるのが良くわかる 言うまでもなく慈悲深い

 

POST MALONE

声が新しい楽器みたいで信じがたかった 気持良く鳴ってるエレキギターみたいな 歌上手いとかの次元なのかもうよくわからなかった 身一つでステージ立ってるのに、2日間でみた何よりもステージが小さく感じられた ものすごい力強さと親密さ 異常だった 申し訳程度にギターを壊して破片を拾ってお客さんにあげていた

 

ポストマローンとミーガンは同い年、ジコが3つ上とかでTXTは当然のように年下でみんな若かった マネスキン含めて全員ありえないほどに謙虚だった 自意識の在り方がこの10年以内にかなり大きく変わったんだと思った インターネット世代の身体感覚? 他人との関わりが詳細に記号化された日常で生きている感じ よくわからないけどそういうことを感じた 謙虚である以外の方法があるようには感じられてないという気がする私たちは 複雑さを愛でてられるほどの余裕がないという気がする 単純だからといって空虚というわけでは決してないのだと思う、KPOPのように よくわかんないけどそんな感じ 優しさって言ったのはみんな死ぬなよっていうような感じのこと 切実で謙虚な願い 

 

フォード1期終わってた 全然行けなかったダメだ 2期を頑張る 来週のsmtown席がいいと良いなと思う  てか こんな漠然としてないでなんかもっと他のことやるべきだよな…