230317

 

本当に元気がなく、複合的な理由で元気がなく、心身のバランスを崩している。週明けには復活する算段がある。本当は全部当たり前みたいにしっかりやりたいという気持ちが先に出過ぎている

 

LOONAのミートアンドグリートの思い出

池袋サンシャインの催事場に迷いながら辿り着いて、管理者っぽいおじさんにパスポートみせてリストバンドをもらった。ツイッターで会おうと話してた人たちをなんとなく探しながら会場にいる人たちを観察した。若い人ばっかりかと思ったらそんなでもなくわりと老若男女だった。K-POPの現場には集まって大声で騒いでるような人がいない。BTSにもNCTにもいなかった。というよりなんか度を超えて全員が厳かな感じを出している不思議。お腹が空いてたので無印でレモンバームクーヘン的なものを買ってエレベーターホールの端で壁と向き合って食べた。昔かくちのライブを見たりとかTXTのリリイベを見た時のこととかを思い出していた。サンシャインシティって本当に変な場所で、外国に来たみたいな気持ちになる。天井が低いのが原因だと思う。新居の天井が低いことに気づかず入居したのですこし後悔してる。次は天井が高いところに住もうと決めている

ツイッターで話してた子が服装の写真をくれて、列に並んでるところをみつけて自分が並んだところから手を振ったら「あなたがー!」って感じで笑って手を振り返してくれてとても可愛かった 前にいたおじさんとお兄さんが2人で話してたので話しかけて混ぜてもらった。ヨジン推しで宇宙少女を本国に見に行ったこともあるというおじさん(K-POP界では韓国のことを本国と呼んでいる)と、IVEの特典会にも参加したことあるという猛者のお兄さんだった こういうK-POPのヨジャグルオタクの人、ツイッターではいつも見てたけど、リアルで話すのが初めてでなんかすごく嬉しかった。ミーグリは1人5秒×11人の接触イベントなので、5秒で何をするかが問題で、おじさんは「かわいいポーズとカッコいいポーズ自信がある方をやって」みたいなカンペを持ってきていた。接触慣れしてるなと思った。私も前日テクトンで延蔵が添削してくれたカンペを一応持っていたのでそれを出すか迷っていたけど、メンバーが穴のないアクリル板の向こうにいることを教えてもらって知って使うことにした。結果的に持っていって本当に良かった。あれがなかったら何も伝えられなかったから...

メンバーがいる部屋に入ったら横一列に並んでるのが見えて、アクリル板で区切られたコマに一人一人が並んでて本当にお人形さんだった。ヒジンさんが見つからなくて、柱に隠れてるのかなとか話してたけど途中で前髪のある子がヒジンだと気づいて、初めて見る髪型で、可愛すぎてその時意識を失いかけた ファンと話してる時のヒジンさんは動きがずっとディズニープリンセスだったのでよくメンバー達から「芸能人」っていじられてる理由がわかった。ディズニーランドのパレードのお姫様と完全に動きが一致してた。あれが素で出る人がこの世にいる驚き、素じゃなかったとしたらもっとすごい

おじさんとお兄さんがヨジンと話すところは見届けてられた 全然声届いてない感じだった。

※みんながメンバーを知れるように写真を追加しました 私が好きなとこが強調されてるのを選んだら統一感なくなった

ヨジン

f:id:anmin_shitai:20230318005319j:image

ちっちゃい。不貞腐れた子供みたいな顔をしてて、とにかく元気ない感じだった。カンペを見せたら元気ない感じで笑ってくれた。

ジンソル

f:id:anmin_shitai:20230318005323j:image

私よりずっと身長が高かった。綺麗だしかわいいって思ってたけど、実際に見たらカッコいいしかなかった。目が本当に大きくてまつ毛が綺麗。口角上げた顔が見れて嬉しかった。日本語でたくさん話してくれたけど覚えてない。女王のオーラあった。一体どう育ったら人はこうなるんだ

ビビ

f:id:anmin_shitai:20230318005326j:image

信じがたいレベルで上品なオーラが出ていて、カンペを声に出して読んでくれた。嘘みたいに高貴な笑顔で「私もありがとう」と言ってくれた。笑った時の目が一直線でとってもかわいい。

ヒョンジン

f:id:anmin_shitai:20230318005330j:image

思ってたよりずっと背が高くてブーツ履いてるのもあるけど私より余裕で大きかった。ヒョンジンの神経質なほうれい線と薄い唇の感じがめちゃくちゃ好きなのでそれをよく見た。カンペを読んでああー(TT)って胸に手を当てて感動〜みたいな顔してから、超笑顔で日本語で話してくれたけど聞こえなかった。

ヒジン

f:id:anmin_shitai:20230318005721j:image

推しなので、記憶がほとんどないけど、うるうるの目でたくさん頷いてくれた。(TT)の顔ヒジンさんもしていた。オ〜って言ってた。めちゃくちゃヒジンぽい。言うか迷ってたけど「世界で一番ヒジンが綺麗です」って大声で喋ったら言ってる途中で剥がされて、それでも言い切ろうとしてたら体ごとヒジンさんもついてきてくれて、私の人生で一番オタクみたいな瞬間だった。あと生まれて初めて他人に韓国語で喋りかけた。

キムリプ

f:id:anmin_shitai:20230318005752j:image

覚えてない。フワフワしていた。11人の中で一番かわいい〜って感じだったかも。オタクたちはみんなそれをわかっててすごい、私はそれをよくわかってなくて初めて腑に落ちた。

ゴウォン

f:id:anmin_shitai:20230318005858j:image

肝の座ってる感じがすごくて落ち着きの貫禄の印象が強い、あれになりたい。カンペ読んで「私もいつもありがとう」って言ってくれた。手で色んなハート作ってくれて手ぐせなのかよくわかんないけど可愛かった。

チェリ

f:id:anmin_shitai:20230318010338j:image

顔が本当に小さかった。シュッシュッて色んな動きしてて可愛かった。記憶薄い。

イブ

f:id:anmin_shitai:20230318010807j:image

私より全然大きくてかがんで顔近づけてカンペを読んでくれた。すっごい悩んで頭に人差し指当てながら日本語で話してくれて、「私も..いつも...かんがえてます」ってすごい真剣に言ってくれた。いつも動画で見てる優しさが全部詰まった仕草で感動した。天使のような人間だ

リビア

f:id:anmin_shitai:20230318010917j:image

存在の安心感が異常で顔見たらほっとして家帰ってきたかと思った。表情全然動かないけどカンペよく読んで笑ってくれた。

ハスル

f:id:anmin_shitai:20230318011040j:image

顔が真っ白で肌が本当に綺麗で、マリアのようなって形容詞こういうときに使うのかと本気で思う包容感と美しさ。また別の天使。笑顔がほんとに可愛くて雰囲気ふわふわで泣きそうになった。最後までたくさん手を振ってくれた。

みんな時間が余ったので🫶←これして終えた 幸せだったかなり 事故もなかったし

本当にわけがわかんないくらい全員優しくて、綺麗で、品が良く、K-POPアイドルというものの日々の鍛錬と徳の高さの凄みを肌で感じることになった マイナス面も多い業界とよく言われているけど、ZICOのライブを見たときと同じように、根底にあるリスペクトというか、前提として「とても素晴らしい仕事」だと共有されてる中で生きてるんだろうなと感じた。"アイドルだから"他の何かよりステージが低いとか思われたことも思ったことも一切なさそうだった。そして誰1人として適当にやってる感じがしなかった。来る人に対して蔑む気持ちってすぐに見えると思うけど、そういうものが微塵も感じられなかった。全員で事務所を起訴して半分勝訴半分敗訴という辛い状況に置かれてるはずなのに負のオーラが全くなくて、疲れも全く感じさせなくて、煙たい化粧の感じもなく、今まで見たことない人間の雰囲気だった。香水の匂いがしなかったのも良かった

LOONA終わったかと思ったけど、まさかのチョン・ビョンギが引き取ってくれることが今日判明、ヒジンとキムリプとジンソルとチェリがMODHAUSに移籍するらしい。これはかなりすごいことで、とりあえず「ヒジンがまたビョンギのコンセプト&曲で撮影する歌う」が確定しただけでも相当幸せだ 12人集まったら前代未聞だし、そろって初めて出す曲とか、BTSがみんな兵役から戻ってきた時よりもしかしたら嬉しいのかもしれない

ミンヒジンとかチョンビョンギとか私は結局そういうのありきだな

 

『三月の5日間』初めて全部読めた 文体が最悪だった。構造的にどうとかは別にあるとしても  全部嫌いだった 男も女も同じくらい無責任 みたいになっているのが嫌だった 本当かなー

 

ダグラス・サーク『世界の涯てに』1936

まだ全然サークのことわかってない 吉原がくれたの全部見たい 

 

自分の軽快さ完全に失われたけど絶対に取り戻してみせる