20221112

 

みんな資本主義社会で生きてることになんの疑いもなく成長とかそういう言葉で自分を奮い立たせている 

わからない

27歳で死んだ人、カートコバーン ジミヘンドリクス ジムモリソン ブライアンジョーンズ エイミーワインハウス ほかは知らない Google検索して出てこないから 死ぬのにはベストだと思う、たしかに

知りません

生にゲキシバ状態で生きるのが、社会生活ということだったらしい

あまりにも困難。

友達の結婚が生活に多大な影響を与えている 片手で数えられるほどなのにもかかわらず だってこれまでなんとなく友達だった大好きな人が 急にランキング1位だけを発表したら動揺するに決まってる 友達が辛い時に真っ先に助ける権利がある人が私以外にいるんだってそんな眼前に突きつけられても 急すぎて悲しいに決まってる どんな友達でも悲しかったら一番の早さで同じように悲しみたいしなにかしたいと思ってるのに それには名前がないしひいては公式な権利がないことが 悲しいに決まってる

当たり前だと思います。

パーティーとか結婚式とか行った時平気なフリしてるけど全然無理で なんで私がとてもすきな友達のあなたが誰か他の人とペアリングされてまさかの国からすらも関係性を認められていちばん!みたいなオーラが濃厚な関係を結んでる?おめでとうなんて思えるはずもないです

よくわからなくて当然です

 

ソクラテスpodcast聞いてたら古代ギリシアから(身分がよく正妻になるような)女は基本的に外を出歩くものではなく家の中におり酒の席にいるのは娼婦のみ みたいな話出てきて2000年以上前からそんな感じかあ って思った

この歳になって結婚もできないのは女として失敗作?親が可哀想!孫の顔も見れなくて可哀想!

こんな呪いから逃れる方法をいつでも募集しています なにかあったらご連絡ください 未だにこんな呪いは私を毎晩毎晩苦しめています それで泣いたりしてね 本当に可哀想!

 

BTSの話に戻りますが、一番広告的なのに最も広告的じゃないという点で一番パンクだということにもはや反論はないのではないでしょうか

黒ではなく白ではなくその間のグレーでもない、藍だと提示してみせるRMの明確さに希望を感じないことはできない 

要は想像力の話だと昔はもっと広告でも言ってくれてた気がする 今誰も言ってない

 

大事なもの全て逃して今を生きている

どうにかなるといいね