230924

 

人相が復活の兆しを見せ始めた、とても嬉しい。理由はよくわからない。

 

NCTの全体コンサートの配信を見ていたけどやっとのやっとでNCTのことが腑に落ちてきた。全体の構成がすっきりして見やすくて、ジャニーズっぽい と私が感じてた部分が全くなくて、とてもよかった。イスマンがいなくなったことがどれだけの影響を及ぼしたのかは推測するしかないことだけど、関係あるのかなと思った。東京ドームで127をみたときの忠誠心で満ちた面持ちみたいなものも全くなくなっていた。ドヨンが楽しそうな顔をよく見せていたのを見てかなり好きになり、色々動画見てる。127の全体が常にグルーヴしてるみたいなダンスを見たあとにBOYNEXTDOORの新曲を見たら、止まってる時間多いな って思ってしまったりなど そういうことではなかったはずなのに...  

 

2-3時間没頭して居心地の良い状態で読書する というのを叶えられる状況じゃないのが日々やだなと思う 椅子に辛くなく座る方法がよくわからない どんな座り方していてもつらい。最高のソファがあって誰でも利用できる空間ってどこかにあるのかな 

 

家族ゲーム』(1983) 見た おもしろい 温めの"いじめ"とか、この程度なら良心的かと思ってしまえるような暴力(ビンタ)とか、何かの講義でも見たラストの食卓での松田優作起点で兄まで伝播する破壊的な行動とか、全部が重なっていって、ヘリコプターの騒音の中で父親以外の3人を眠らせる なんて自然な起承転結なんだろう 主人公と幼馴染の喧嘩と仲直りだけがちょっと腑に落ちなかった あれはなんだったのか 昭和というのは...暴力を軽視しすぎている。明治と大正がそれ以前がどうだったのか知らないけど 暴力によってつくられる一種の陶酔感とか、高揚感とか、そういうのを無邪気に楽しむのはもうこれ以上なしにしよう という時代なのではないか  これくらいの面白さの映画がじゃんじゃん作られる2023年とかって 不可能だったかなって想像してみたり K-POPのMVは意味わかんなくても良いってムードだったからこそ今くらいのところまで発展したと感じる 

 

吉田さんの演劇をまた見た。また面白かった。前行った高円寺のお店にまた行った。このお店本当に大好き

f:id:anmin_shitai:20230925003441j:image