230210

 

そりゃそうだろって感じだけど一人暮らし始めてからやっと仕事を理解した、自分で自分を食べさせていくのすごい どうせやるなら良いことしたいし面白くやりたいし格好よくなっていきたい、という仕事するのに1番大事そうな気持ちをやっと手に入れた

 

一人暮らしをしたら岡崎京子が読みたくなりトンカツを食べたいと人生で初めて思った 過剰さへのロマンを感じたのか不思議なこと 生きることに関係しているのかもしれない 河野くんに会ったら髭を生やしていて超似合っていた イーストウッドが視野広い話 

 

尾崎がおすすめしてくれた『悪童日記』読んでて元気が出る生命力の眩しさ 戦争の劣悪さ 小説書くのが巧すぎる エンタメ的な意味で巧すぎる小説読むと元気が出る 今知ってるのほかには村上春樹太宰治しかないけど  モモ読んだことない気がするから読みたくて、あとはドンキホーテ読みたいガリヴァー旅行記も しほが教えてくれた自由が丘の焼き鳥屋最高すぎて早くまた行きたい 自由が丘でカゴたくさん買った日楽しかった 尾崎が毛糸とかボタン見てテンション上がっててよかった

 

ドン・シーゲル『燃える平原児』1960 神映画、今まで見た中で最も理想的な西部劇 初めて見る感触だった エルヴィスプレスリーがロウソク吹き消してインディアンと喋るの何回かやってたけど本当に最高の時間流れてた 音がめちゃくちゃ良いと思う。母の葬儀のシーン終始すばらしい 枝にかけた帽子をとって画面奥に向かって歩きながら頭に乗せるプレスリーの後ろ姿 冒頭の歌唱シーン号泣

 

ピコンのトイレに貼ってあるノルマンディー号のポスター(?)かわいい ポスター欲しい ポスターを貼ってベンチを置いたらダイニングましになりそう 布団ももう一式買うし 

 

イタリア風タラのトマト煮込み 家で作ったら美味しすぎて寝るまでずっと美味しくて幸せで人生初の出来事だった 衝撃的だった。 あんなことを今後も起こせる可能性があると思うとドキドキする 今日起きて雪が降ってるかもしれないとは聞いてたけど雪が降っていて部屋の暗さが良かった ゴミを出す時に出した後最高の気分になれると思って出しに行くめんどさよりも最高さのが全然勝っている

 

もう少しで何かわかると一年前から思ってきたけどやっぱりもう少しで何かわかりそうだ 

 

ホシがゲストのシュチタみてSUGAがソクラテスみたいに見えたソクラテスのことなにも知らない