230623

 

久しぶりに熱に脳と関節がやられる感じの体調になってなんか嬉しかった

自分の都合のいいように全部を言い換えている人見ると嫌な気持ちになる 自信なんてないほうがいいんじゃないか ほんとは 正しさを頼りに生きてる人に押し付けられるのが本当苦手 そんなものに頼らないでくれ 脆いだけで 全然格好よくなんてないんだから 絶対見返りくれないものを正当化しようとするから苦しいのになんでそんなに戦いたいんだろう。そういう不憫なオーラと無縁の場所でいつかは生きていけますようにと いまだに願ってしまう

NANAを読み返してみたんだけどナナ同士の恋が妊娠によって引き裂かれて以降ストーリーが破綻している気がした タクミの優しさや誠実さが奈々の役になんて立ってるとは思えなかった 前読んだ時と全然違うね 宗方仁って今読み返したらどんな人に見えるのかなってちょっと気になった 

アルトマン『イメージズ』最高だったな 歳の離れた女性が救い合う描写がいまはなんかすごく好き 

江ノ島でぜんざいと生しらす食べたい 冷たい日本酒と鰤と胡麻和えたやつとかを一緒に食べたい 鍵善には四条ではなく高台寺店というのもあってその建物がすごく良さそうだったけど改装してしまうらしい 

大山駅とかいう全然知らない駅にいます

 

「推し活」とか言うけどシンプルに全部消費行動だから活動なんかではない でも一つだけ「推し活」って呼んで良いものがあるなら街頭とかテレビに広告を出すことだけだなとか思ってた BTSが今年のFESTAで、ファンが広告出しそうな場所を全部先に取って広告を出していて、逆にプレゼントみたいなこと言ってたけど、それただ広告出してるだけじゃん でもとてもフェアな恩返しだと思った