20210318

 

最近夜散歩に行ったら春の匂いがする

嬉しい

 

最近会話がめちゃくちゃ下手になった

なんか喋るのと聞くのが上手にできない

相手も私の言葉をちゃんと聞けていないと思う

昔はもっと小学生が国語の教科書を読むように人は私の話を聞いていたし私も人の話を聞いていた、それで1マスに1文字を書くように話し合えていたという気がする。

 

最近携帯の予測変換がおかしい

 

毎日夜中まで遊んでいた時のことが夢の中の出来事のように思える。0:12の終電とか。いまは0:06だけどめちゃくちゃ眠い。私の高校卒業以降の人生で何回も最悪の事態を引き起こしてきたあの悪魔みたいな眠気とは最近まったく出会っていないのですばらしい 

 

BTSグラミー賞を取れなかった瞬間がとてもよかった。あっさり発表されてTwitterのタイムラインに🙁とumm...とかが並んでいた。社会的な背景などすべて考慮しなかった場合今回受賞しなかったのはなんかすごくよかった。終わった後のvliveでも本人たちの顔はなんとなくさっぱりした顔してるように見えた。グラミー賞はいつもWOWOWに入ってるので結構毎年なんとなく見てたけど本当に面白くなかった。みんなの着てる服はかわいかった、デュアリパとテイラースウィフトのパフォーマンスは良かった。ミーガンジースタリオンがビヨンセを見てる瞳などもよかった ブルーノマーズの歌声は本当に素晴らしかった

全体は無味乾燥というか、印象的な笑顔の少なさが著しかった そしてまた視聴率稼ぎのためにファンダムが利用された(BTSのパフォーマンスが最後から2番目)

 

マンディンゴ』1975 リチャード・フライシャー

武蔵野館で見た。戦闘シーンのとき目を閉じそうになったけど、これは絶対に見ていなくてはならないと思ってちゃんと見た。ちゃんと見るということも最近できてない気がする。人を人扱いしない(本当に手軽でとても簡単な)方法が全て出てきた。あまりにもわかりやすいので小学生とかがこれを見たら良いと思う。最悪という言葉が全部が100億光年あってもたどり着けないくらい最悪 

いじめって言葉って本当に終わってるなって思った

あとナウシカのラストシーンってまじで終わってるなって思った

映画にたくさん人が出ているのを見ると同じ地球上で今までにあった出来事だというのが信じられなくなる 緑の撮り方など綺麗だった 螺旋階段とか死ぬほど怖く撮られていた 動線も美しかった 

 

『ヴィタリナ』2019 ペドロコスタ

松竹で見た。昼に行ったら満員だったから17:30からのをみた。最高の暗闇だった。あんなに暗い場所は家や街の中にはない 空が映るシーンが多分4つくらいしかないがそれがすべてめちゃくちゃ美しい。他のペドロコスタのほうが面白いみたいだから見たい。最後のシーンが追憶だなどと言い切れる根拠はどこにもないのではと思った 全く関係ない人の映像かもしれないし そんなのわからない

 

創造営2021?はちゃんと見続けたい

伊豆で食べたエビのお刺身がおいしかった

痩せたい

ユーラシア(幕張のホテルのサウナ)行きたい 上のレストランでアサヒの瓶ビールのみたい

 

なんにせよ喋るのも聞くのも見るのも読むのも全部もっと一生懸命やらなければいけない

 

f:id:anmin_shitai:20210318004129j:image