20180711

 

卒論書き終わった。内容なさすぎて自分でも少し引いた。

 

先週のマスターズオブシネマは深田晃司が来ていて、ただのオタクって感じで良かった。そもそも家族の概念自体に懐疑的で、まるで何か一つのものみたいに聞こえるけど全然そんなことはなくて人は常に一人だから、『淵に立つ』のコピー「あの男が現れるまで、私たちは家族だった」に最後まで抵抗したという話をしてて良かった。記憶が曖昧すぎるのでもしかしたらこんなことは言ってなかったかもしれないが良かった。

 

ゴダール マネ フーコー 思考と感性をめぐる断片的な考察』の中で蓮實重彦がストローブとユイレについて「偉大なコメディ作家」って書いててすごく良かった。ふざけてるとかじゃなく真面目にそうなんだからそう言ってる人がいて当然だと思ったけどいてくれてよかった。宇野邦一の、なんかの本での最悪誤訳について指摘していたのも良かった。あんな誤訳がいくらでもあり得るのかと思うとかなり怖くなった。

 

明日8時に起きれなかったら全部終わりになってしまう。最近セクシーゾーンのことばかり考えているけど曲がダサいのがほんとに悲しくなって来た。ももクロの「DECORATION」の落ちサビをほとんど全部勝利が歌って「愛は」を健人、「届く」を風磨が歌うみたいなそういうのがほしい。サラバとか黒い週末とか、あとラップなら5thepowerくらい本物のやつがほしい。ももクロの曲がかっこよすぎるだけなのかもしれない。「ラブマジ」だけはいい曲。風磨の好きなタイプ「安室奈美恵」って書いてあって絶望した。早くギャルになりたい。そのために良いギャルの情報がほしい。手札が小室安未しかない

 

時かけ2016の黒島結菜ちゃんめちゃくちゃ良かった。俄然『ストレイヤーズ・クロニクル』見たくなって来た。

f:id:anmin_shitai:20180711224715j:image