20210419

 

日曜の天気は本当に良かった

 

男性アイドルを男が見ても楽しめるわけがない みたいな雰囲気に完全に圧倒されている

そんなはずないのに、そんなんじゃないのに、みたいなことを声に出すのすらなんかもう みたいな 説明の仕方もわからないみたいな そういう雰囲気にのまれている そういうことばかりだ 何も言えない なんて言えば良いのかわからない そんなはずないことに対して それはもうほとんどの友達がそうだからのまれている

 

ダイヤモンド×真空ジェシカ ツーマンライブ

『ガクカワマタ』

 

ダイヤモンド1本目

「"1度あることは2度ある"は"2度あることは3度ある"とは違うだろ」みたいな言葉を何回も言うんだけど(正確な言い回しを忘れてしまった)それが尊かった。あまりにも違うことに対して違うだろと言ってくれているのがヒーローみたいで泣けた 野澤が叫ぶシステムのネタ、叫ぶという行為に対する解釈が少し足りてない感じがする 後半の展開は多分私理解できてない

 

真空ジェシカ1本目

言うとしたら僕!の意味がわからなかった

お化け屋敷に本物のゴリラがいるのたしかに面白いけど そんなに面白くはない

 

ダイヤモンド2本目

アメリカに対する感想が私と全く一緒だった

 

真空ジェシカ2本目

ツカミのやり口の犯罪ってよくあるのかな なんか犯罪の手口の話してる人ものすごく久しぶりに見た気がした懐かしい気持ちになった

「巨大家さん」は少しだけ面白い

フラッシュ暗算してるのかと思ったら部屋数を言ってた。もっともっと変なマンションを作り上げてくれたら嬉しかったと思う。ルームシェアは犯罪ではない HELPのハンドサインなんて知らなかった。どこで知るんだろう ホラー映画とかに出てくるのかな

 

ダイヤモンド3本目

なんか前見たことある気もしてきた 匍匐前進で待ち合わせに来るところ

デートで全てのボケに的確に突っ込んでくれる最高の女の子が出てきた 和牛の川西がやってるやつみたいな 

 

真空ジェシカ3本目

面白すぎる M-1の敗者復活戦で見たら一番面白いネタだなって思いそう 爆発的に面白いボケがある訳ではないのに

10分もあるらしいけど

真空ジェシカのネタに出てくるたとえツッコミというか、いやそれは〇〇だろ!みたいなのが全部わかんなくて悲しかった パトカーで来た韓国の受験生っていうのも知らないし 別の世界で生きてるっぽい どのネタか忘れたけどサイコパステストの回答だけ言ってるところよかった サイコパステストは知ってた

 

大喜利

「お笑い大喜利」という概念を理解できず終わった ネタツイッタラーぽい感性 

「ガムおじさん」とかは普通に面白い 「博士っ士」が一番すごい回答だった 「士」の読み方が「せ」なのは無理がある、ということに気づけるのがすごい

 

真空ジェシカは面白くないかと思ってたけど私が想定してたところとは別のところに旨みがあるコンビだった B級ホラー映画をたくさん見てる人の感性という感じがした もっとホラーになってほしい