20210122

 

冬終わったかと思うくらい暖かい。

 

一昨日RMが前日の予告通りvliveで生放送していて、生放送は当然字幕がないのだが、話のテーマがなんなのかくらいはわかるようになってきていて嬉しかった。RMは喉を痛めたと言ってプロポリスの飴を舐めていた。なんかすごく顔が痩せている気がして心配だった。「大橋トリオ」って言ってて面白かった。最近聴いてるらしい。

 

ハロートークってアプリを思いつきで入れて、学習中言語を韓国語に設定して色んな人と韓国語でチャットしてるんだけどとても楽しい。なんとなく読めるけど入力はできないのでpapagoで翻訳して会話している。大邱は雪が降らないことで有名とか、韓国人は映画も音楽もジャンルで何が好きか言ってくることとか、YOASOBIとあいみょんは人気っぽいこと、カートコバーンが好きでもHYUKOHは知らない人がいること、crying nutsと言う韓国のロックバンドとか梨泰院のおすすめクラブとかも知れた。EXO好きでもミンヒジンのことは知らない人がいた。Crushの2411をお勧めしてくれた女の子がいて聴いた。ソウルにめっちゃ雪が降ってたときは雪の動画を送ってくれる人がいたり、トンカツの写真とかシーシャの写真も送ってくれたりした。

とにかくアプリの治安が良くて、変なこと言ってくる人がいないし、楽しい

なぜかナルト好きのグルジア人からメッセージ来て、「I know NARUTO as myself」って言ってたのが良かった。

 

井田さんがやってる原神というスマホゲームもやっていてオープンワールドのゲームを初めてやったので感動した。ゲームの中の時間のほうが私の一生より遥かに長いと言うことがわかった。

 

そういう楽しいことがあって最近とても健康だったのだが勉強しなければならないため次の一週間からはもうちょっと頑張って生きてみようと思う もうちょっと頑張って生きてみようと思ったのが高校生の時以来な気がする。嬉しい。

 

『メイキング・オブ・モータウン』2019 ベンジャミン・ターナー/ゲイブ・ターナー

みた。エネルギーに満ち溢れた人のすがたがずっと映っていたのでずっと涙だった。会議でみんな正直なことを言うみたいな話をモータウンの社長がしてて、会議でみんな正直なことをいうことから私たちは遠く離れすぎじゃんと思った。韓国の人とチャットしていても韓国のアイドル見ても、私たちは何もかもから遠く離れてプラスチックみたいなこと言うのに慣れすぎだなと思う。

アリストテレスが話してる動画とか見てみたいな

 

有吉の壁見てたら面白かった。なんか全体的にテレビが面白くなっている気がする

 

『私をくいとめて』大九明子 2020

能年玲奈橋本愛がパリにいた。橋本愛は東京にも出てこれなかったのにパリに行けるはずがないのであのパートは全て幻想だ

能年玲奈が普通の生活とかに興味あるわけがないので能年玲奈がスーパーに買い物行った帰りに自転車漕いでるのとかも変だった

綿谷りさが描きたかったものはめちゃくちゃ伝わってきたしそれは私にとっても非常にタイムリーな問題だったと思うけど、そういうのを超える画面の強度みたいなものがなかった。そしてそういう問題について、仮にタイムリーだったとしても先に続いていかないようなことだと感じるというか、結局こんなことを考えていても私たちがあのアパートの部屋から出られないことに違いはないじゃないかと思って、よくなかった。

 

下高井戸シネマとてもいい場所だった

映画をもっと見たい

ゴロワーズを吸ったことがあるかい』がめっちゃしみる 離れたくないものから離れている こんなこと色々書いてるけど全然こんなことではダメだ たいがいにしないと本当にヤバい !