20200506

 

雨降っている 最近よく散歩している 1人で散歩なんて生まれて初めてしたと思う 家にずっといると香水がとても役に立つ 匂いで簡単に気分を変えられる

なにかがおかしい 私にとっての良心的なものとの距離が遠くなった これからマシになっていくだろうという予感もある 目立たない固有名詞でも無条件に価値があると思っているような態度は、やり方によっては不快なものだと思う 最近はそれに寄ってる、私が

 

よくない

 

映画見る気が全く起こらない。状況が関係あるのかはよくわからない

既得権益への信仰心の強さは小学校の"めあて"教育の成果? よくわからない

『梨泰院クラス』全然見終わらない『2gether』も見途中 どちらも今の時代って感じがあって活き活きとしていて良い なにか言い訳をするような雰囲気が全くない いつから私たちは言い訳をしなければいけなくなったのか 東京で2019年を見かけたことがない 中身スカスカの大きなものか、何か諦めたような顔したとても小さなものばかり見つけてしまって 良心的な合意協力みたいなものを全く見つけられない bighitのコンテンツとか梨泰院クラスとか2getherとか見てたらそういうものを感じることができるので助かる SNSネイティブの感性が当たり前みたいに劇中に反映されてるところが良いのかもしれない みんな当たり前にフェイスブックでネトストしてるしインスタグラマーにファンがいるしメールを超めんどくさがってた とにかく一緒に生きてる感じ…私たちの日常がなかったことにされてないと感じられる 

 

ミュージックバンクがNHK BSで放送されるようになったから2回見たけど、まあ今までもKBSとかSBSの歌謡祭を見てたりもしたんだけど、同じようなアイドルが無限に出てくるのでびっくりする  (G)-IDLEとかNCT DREAMとかOH MY GIRLのパフォーマンスがアルバムがどうだったという話ができる人がいたら嬉しいけど誰もいない ゆるめるモがとか神宿がとかアイルネがとか話せる人がいたのが幸せだったな

 

TXTのカムバ誰も楽しみにしてなさそうだけど楽しみ 立ち位置のポップさに隠れてはいるもののヨンジュンの存在の異常なニヒルさはもっと評価されるべきと感じる そんなヨンジュンにしっかり"펑크이고 싶어"って歌わせてくれてありがとう!

今日IUとシュガのコラボ曲が出る シュガさんて音楽的評価を全く受けてないような気がするところが私的には良い BTSが表現してるのは別にうまくなくても歌えば良いし絵も描いていいし工作もすればいい(ただしうまくいかなかった場合は自分には才能がないと落ち込んでも良いし夜寝る前にもっと上手くやればよかったと思っても良い)ということだと思う 「고민보다 GO」とか「so what」とか 頑張ればどうにかなるなんていうのは過ぎ去った幻想で、でもとにかく賽は投げられたんだって感じ

内面を見つめれば"本当の自分"が見えるという事実無根の大嘘と、友情・努力・勝利・絆に敗れた人はアウトサイダーという後ろめたさ 2つの大きな間違いを溶かしてくれたことを本当に感謝してると思う

 

( •᷄⌓•᷅ )

 

f:id:anmin_shitai:20200506172934j:image