20180819

 

金曜

ぜんぜん行くつもりもなかったのに当日の22時半くらいに決まってソニックマニアに行った。

途中からナインインチネイルズをみたけど大きな音で生演奏を聴いたのが久しぶりすぎて感動してずっと笑ってしまった。退屈な曲もあったけど最高の瞬間もあってお酒飲みながら笑いながらみてたのかなり幸福だった。

サンダーキャットは少しだけみた 怒涛の演奏してた

マイブラも少し遅れて入って最高すぎて絶叫した。かなり絶叫した。笑顔がとまらなかった。孤独な人のための音楽だと思った。めちゃくちゃやさしい あんなにやさしい音聞いたことがない。一生このままでもいいと思うくらいハッピーだった。you made me realizeだけはハッピー通り越して天国みたいな瞬間訪れた。こんなに最高とは思ってなかった。から急にでも行ってよかった。隣の人もめちゃウケてる時とかがあるのが嬉しかった。本当に幸せだった あんな無邪気な方法がこの世にあったことに感動した 

フライングロータス 3Dメガネを配ってたと聞いてめちゃ見ればよかったと思った。

おしゃれな若者はナインインチネイルズとかマイブラは見ないっぽくて反省した。もっと頑張らないといけない(?)

 

土曜

カメラを止めるな!』2017 上田慎一郎 みた

はじめて新宿のTOHOシネマズ行って見た。ニセコイのフライヤーなかった。だれか見かけたらとっておいてください。

真剣に見るようなものでもないんだろう 真剣に見たら悲しくなる。答えあわせして伏線回収されて自分がスッキリして面白かった!ってそんなの悲しすぎる。あんなふりかけみたいな家族愛でみんなそんなに感動できるならとっくに世界は平和なはずなのになんで?

ノーカットの部分は、カメラワークとか物や人の動き方とか、場所とか、全部有効に使えてる!って思うことがあってすごかった。普通にめっちゃ怖かった。叫ぶ演技とかもよかった。

テレビがつまらなさすぎるからこういう映画がこんなに謎なくらい流行るのか?

劇場はもう映画のものではなくなるのかもしれない 1.5時間〜2.5時間くらい携帯電話を見ることが禁止された日常と切り離された空間 の需要 映画はなくなるかもしれないとすら思った。ロックが死んだみたいに映画も死ぬかもとどこかで本気で思った(?)

 

きのう 素直に感想言ってるだけなのに斜に構えてるとか言われるのが少しだけやだなってなった

この2日は気候のせいで淀みなくセンチメンタルになった

 

そんな中、中島健人くんは昨日で1年間毎日欠かさずブログを書いたことになったらしい

そんなアイドル見たことない

 "みんなが気づいてることに、おれは気づいてるからね。"なんてアイドルとオタクの関係じゃない

感動

 

f:id:anmin_shitai:20180819194633j:image