20180715

 

一日中クーラーがついていた。ステーキとハーゲンダッツの抹茶を食べた。

 

『黄金の馬車』1953 英語版だった。前半1時間、何が何だかわかんないけどとにかく感動する。出て来る全ての俳優がけた外れに生き生きとしててドキドキが止まらない。ギャグが全部よくて笑いながら泣いてた。顔芸とかも良すぎて感動するしかない。会議のシーンから記憶飛んだかと思うくらい時間の流れ方が変わる。からのラストでポカンとするしかない。わけわかんないよさ。何が起きた????ってなる。『河』みた時も、これはなんだ????ってなってた。ルノワールはわけわかんなさがすごい超チャーミングで大好き。他も出来るだけ見る。

 

蜘蛛の瞳』1998 黒沢清

良いなってことは起きまくってるけど感動しない。

『バースデーカード』2016 吉田康弘 

全てがあってもなくても同じだ。橋本愛が笑っていると、恥ずかしくなるけど、嬉しい。橋本愛が喋っていると恥ずかしくなるけどありがたい。橋本愛が大きな声で遠くの人に話しかけているところとか、ほんとありがとうってなる。すごいダサいから。ださい存在でいてくれてありがとう。勇気を貰える女優。

 

Sexy Zone2017ツアーSTAGE

かなり良い。演出が大胆で良い。『君だけFOREVER』とか良い。ステージ上で着ぐるみを脱いで生着替えで女装する展開は天才だと思った。二階のありえない場所にトロッコが設置されていたりして、セットってこういうこと全然できるんだ…と思った 最後中島以外泣いてたシーンが良かった

 

2017ツアードキュメント

全員ずっと目がキラキラしていてよかった。博多の客、良さそう。

 

イノセント度チェック

神企画 マリウスの想像力に感動する。センター3人がそれぞれさりげなく本気で取り組んでいる様子が良すぎる。菊池風磨のビジュアルが神がかっている。

 

滝修行

ヒヤヒヤする良い企画 風磨が普通に住職に注意されまくってるの切なくて良い。健人がずっとカッコついてないところが素晴らしい。自分たちで自分たちをモニタリングさせるっていう発想が天才的。細かいところを見逃さずつっこみあう感じが愛。

 

草津旅行 

私服の上に髪セットなしで全員オーラなくて良い。射的よかった。風磨がデッカチャンや永野のモノマネで積極的にスベっているのが良い。辛い。それを隣にいて聞いてあげて笑ってあげる松島聡くんに感謝するしかなくなる。菊池風磨は、カタンとマジックザギャザリングとインディアンポーカーをしている。

 

菊池風磨は、勘が鋭くて頭が悪くないけどそんな面白くもないので存在自体がかなり切ないがそこが本当に推せる。笑ってくれる松島総くんと無視せずつっこんでくれる佐藤勝利くんに私も救われるような感じがする。

アイドル見る時は、それぞれが持つ唯一無二の魂の光り方をいろんな角度から観察したいという思いしかない。こんな光り方をするんだ!ってことに感動したい。それは女でも男でも同じ事だ。光らせ方という点で運営にも注目してる。

 

味のある写真

f:id:anmin_shitai:20180715234405j:image