20180530

 

今週はもうダメな感じです。 

 

お笑いライブの感想

が〜まるちょば

芸達者だが少しうざいです

銀シャリ

橋本が言ってること全部わけがわからなくて本当に良かった。鰻がもっと縦横無尽にボケればいいのに。橋本のツッコミを鰻がすべて無視するのは良し悪し。

・ダイアン

路上喫煙 というネタ。有名なのかもしれないが初めて見た。めちゃくちゃおもしろい。西澤の間の作り方が素晴らしく後半からゾーンに入っていた。津田が「ゴイゴイスー」と口にすることはなかった。。

くまだまさし

呂律が全く回っておらず、心配になる

野性爆弾

ロッシーがスタンドマイクからすこし離れすぎている位置に立っていたのが本当に面白かった。くっきーの手癖みたいな変なノリはもはや面白い気分を誘うことはない。途中「すみませんがここで殺し合いを始めさしてもらいます」って言って西部劇ごっこをしはじめてからめちゃくちゃ面白かった。すべてのセリフとノリと間が効果的に作用してあっという間に最高になった。天才すぎる。その時間は長くは続かなかったものの。。

・和牛

ネタの途中で川西から「漫才めっちゃ楽しい」っていうオーラが出てたのを感じた。それだけで最高 漫才好きなんだろうなっていう。みゆきちゃんとデートのネタだったので川西がずっと可愛くて本当に嬉しかった。しかし、水田のほうが女性に人気だった(?)

とろサーモン

「でも雨降ったら全部終わりですからね」っていうあの大好きな文言が聞けて本当にうれしかった。途中脳みそ夫みたいなイントネーションで久保田が喋ってしまった時に自分でウケてたのを村田が拾っていたシーンが素敵だった。上司のパワハラをいかにかわすかというネタで、「数字を引き寄せて攻撃する」という実際ネタを目で見なきゃわからない方法を使っていたのだが、ネタの展開としてかなり好感持てた。

 

笑うことはじつに体にいいことだと、改めて、身をもって強く実感した。

前回同じ会場で見た時と違って、フリースタイルの部分が満載の漫才ばかりだったのでそれがとてもよかった。

 

f:id:anmin_shitai:20180530234331j:image
f:id:anmin_shitai:20180530234339j:image