20180525

 

絶望のレベルが圧倒的に足りなくて、夢見がちなことばかり言ってられたときとはこの何ヶ月かで変わった 期待するのは相手には迷惑で自分が不当に傷つく場合もあるということがわかった そういうことが前よりもちょっとわかっただけなので、そんなに大きな変化じゃないが

それでも昨日みた友達のライブとか、恋人が編集して私にくれたCDとか、そういうものの中にはそんなヒンヤリしたことは全くなくて、しかもそういうものの反対に存在する温度とかでも全くなくて、全然違う場所の涙が出るような感動がある 感動というのかはよくわからないが

そういうのが当たり前ではないってことを前よりちょっと強く意識するようになった が 本当は、比べるものがあるからって価値が高まるみたいのは最悪 そういう発想からは、根本的には一生距離を取り続ける ていうかそもそも誰かに明快に説明できるようなことだけで自分をいっぱいにしたりするのはありえないことだ 当たり前だけど

このあと『拝啓、ジョンレノン』をチャットモンチーがカバーしている動画のリンクを貼ろうと思ったのですが、ユーチューブにその動画がなかった

排他とか依存は最も距離をとるべき事柄のひとつ 「愛が生まれるのは一人から」というのを忘れてはいけない わからないことが多すぎるため絶対にもっと勉強をしたい 自信を持って話してる人 は全員少し嘘つき データもべつになにも語らない

問題が大雑把すぎる

 

f:id:anmin_shitai:20180525232458j:image