20170113

 

ストレンジャーシングス最後の1話取っておいたのに今日見終わってしまった。まさかあんなキスシーンあるなんて思ってなかった。キャー!って久しぶりに言った。はやくシーズン2見たくてしかたない。斬新さはないけど、正しい緊張感と正しい話のテンポでずっと楽しかった。登場人物の誰を見ても「なんであんな行動をとったんだ?」って思うところがなくて、個性的な愛しい存在になっていてよかった。各人の必要事項をちゃんと説明してくれる。マイクの家のあの地下室は本当に最高。暖かそう。ピアノがあるし。「どうしてあの3人は並行世界とか超能力者をあんなに自然に受け入れるのか?」→「3人とも科学・SF映画オタクだから。」なのが良い。怪物に全く感情移入しないところが味気ないなと思ってたけど、次のシーズンではそっち側に焦点が当たるのかもしれない。ウィルが喰種のカネキくんみたいに苦しむ姿は、全然見たくないけどな。

本編を見終わった後、ユーチューブで子役たちのオフショットとかインタビューの動画を見てた。「Monster」のニッキー・ミナージュのバースをそらで歌えるって言って披露してたミリー・ボビー・ブラウンめっちゃカッコよかった。ゴールデングローブ賞のオープニングムービーでもオリジナルのラップをしててめっちゃよかった。こういう感じのことなのか。本当にアメリカに興味なかったな、今まで。このゲームめっちゃ楽しそう。英語聞き取れないのがいよいよ悲しいと思った。

f:id:anmin_shitai:20170115011505p:image

 この二人の、このシーンはかなり最高

f:id:anmin_shitai:20170116222834j:image

💠とグリルハンターという店に行ったけど、予想を超えることはなかった。店員、ふたりとも何人かわからなかったけど脇役やらせたら天下一品みたいなコミカルさ持ってた。入んなくて良さそうな店に入るのも一興なくはないなと思った。なくはない、程度

The xx 「I See You」私にもわかるくらい良い。わー