20170106

人のブログを3つくらい読んだから自分も書きたくなっちゃったから日記を始めちゃお。

今日は新年6日目にして学校が始まった。2限1960年代のアメリカ。先生がJBとミック・ジャガーあんまり好きじゃないと言ってた。サムクックとアレサフランクリンとか聴いた。この授業はスピーカーの音質が悪い時点ではじめから終わってる。

AV教室の二階で?とお昼を食べた。3限イメージと批評。詩にしてもよっぽど殴る力を感じない限りはあんまりいいとか悪いとかがわからない。昨日中野で買ったpanpanyaの『枕魚』を読んだ。?のラインのアイコンになっている時から絵が可愛いと思っていた。主人公は緻密に書き込まれた背景の中にいつもラフに少ない画数で書かれていて、いつもなんとなく不機嫌そうだけど東京の街中でちゃんと生きている。私もあんな感じで生きたいといつも思っている気がする。新宿には本当にあれくらい地下街がたくさんあって東急東横線が4本あると言われてもまったく不思議に思わない。途中に挟まれている日記も含めて驚くような斬新な発想はなかった。いいイルカと魚出てきた。登場人物のテンションとか会話に肌に馴染む空気が流れている。

今年はもっと美術館に行きたいと思う。月2レベルで行きたいと思う。やっと 芸術 がコワくなくなってきた気がする。今まではとてもじゃないけど私なんかが 芸術 に触れたところでなんにもわからないと思ってた。というか全てのことに関して今やっとそんな感じがする。遅い。でも本当に、すこし前進した。直島行ってよかった・・・

ツイッターで「『ストレンジャー・シングス』めっちゃみてみたい」ってツイートしたら?くんがDMでNetflixの情報を送ってくれた。今日の夕ご飯はカレーらしいから、カレー食べた後に見ようと思ってちょっとわくわくしてきた。

?さんにもらったチョコを3つ食べた。兵庫に帰ったらいつもなにか買ってきてくれる。優しさを前にしていつも泥になるような気持ちになる。

昨日よね田で出た「社会人としては犬がいちばんしっかりしてる」という発言すごかった。

 

 f:id:anmin_shitai:20170106164718j:image